RPA導入による業務効率化からAI連携での各拠点業務平常化といった同社DXを支援。
RPAによる受注管理業務の自動化や内線電話のクラウド化、社内専用アプリの開発・導入などを行いました。
オートレース場は全国に5カ所あり、ほぼ毎日オートレースを開催。
全国のオートレースファンのために絶対に止められないシステムである「公営競技センター基幹システム」の全面刷新プロジェクトを受託。
オンプレからパブリッククラウドへの移行を通じて、高可用性が求められる大規模システムのクラウドシフトを実現しました。
お客様の「各部門システム間での情報連携ができていない事により業務効率が悪い」という課題解決に向け、お客様と一体になり3ヵ年に及ぶロードマップを作製。
「社内コミュニケーションの強化による業務効率化」をゴールに定め、基幹システムの更改を通じて、情報の「見える化」と「信頼関係」を成功のカギとして取り組みを行ってきました。
業務処理システムから「情報活用基盤」への革新を行うIT改革の推進についてご紹介します。
昭和商事(株)様は、八十二銀行の前身銀行の子会社として昭和4年に創業。
生命保険・損害保険を扱う総合保険代理店として、現在は本社を含め県内外9拠点で事業を展開されている。
今回「営業端末のモバイル化」にあたり、ネクストリンクスの提案によってシンクライアント化による業務効率化・セキュリティ強化を実現した。
ネクストリンクスでは、これまで様々なお客様の基幹業務システムや周辺システムの開発・導入を通じて、お客様の課題解決をご支援してまいりました。
その実績の一部をご紹介しておりますので、お客様の課題解決のヒントとしてご活用ください
業務処理システムから「情報活用基盤」への革新を行うIT改革の推進についてご紹介します。